ブログトップ

みちくさ・寄り道・まわり道

konohamau.exblog.jp

花が好き!小鳥の囀りを聞きながら木漏れ日の下でパチリ☆早くそんな生活に戻りたいなぁ~^^

<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

「ヤマルリソウ」
e0145335_2245133.jpg

「ホウチャクソウ」
e0145335_22475681.jpg


毎年行ってる山。
尾根伝いに香川と高知県に抜ける山道はサワサワと風が吹き
うさぎがおいかけっこしてる。
そんな音や風を感じながら這いつくばって撮ったものです。


※早朝から起こされ胃カメラを飲み午前中に、あっという間に終わりました。
先生が心配してたのは癌化の事だったようです。

後からは笑顔でほっとした顔がありありと伺えました。

これなら次の治療が被せられる。良かった!良かった!の連発でした。

じゃ、明日は、娘さんに今後の説明があるので11時にいらして下さい。

お母さんは快適に過ごしてくれれば良いのですよ。
この先生はずっとリーダー的、再発の患者さんには、目を真っ赤にして

「悔しいぃ~~~!」
私の時も月日が経ってて そんな様子が伺えました。

夕方、娘も帰ろうと、エレベーターに降りたら〇DR(心臓専門)にバッタリ!
忘れ物でもしたのかと思いきや 一緒に病室に舞い戻ってきた。


広いので娘がこっちこっち!娘の後を付いてきて、エレベーターの中でも二人で喋り捲り。

部屋のソファーで色んな話をして帰りも二人でバイバイ~♪

えくぼさんから頂いたメッセージ通りとても素敵な1日になりましたyo

医者にもこんなに差があるのか・・・う~ん・・・

嬉しくて ゚。(。o● ●o。)。゚ジュア~。

皆さんも自分の命を守る為には医者である前に 人の心をもったDRを選んでね。

私の書き込みが今後の皆さまのお役に立てばととても嬉しいです。  
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-30 23:52 | 春  野草
e0145335_2112447.jpg


皆さん、二日間も止まってしまって心配させてゴメンね。←ユルチテ チョ!

又かいなぁ~....って 言ってるのは誰じゃ!!

明日は胃カメラ飲むので在庫をアップします。

明日の分もアップ するので 今夜、メール入れるので回してね←濱さん頼みます。
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-29 21:22 | 春 樹花
e0145335_23454952.jpg


トリミングチョイトやりましたです....はい。
今日は未だ一枚アップ出来そうな感じ。

蜜柑食べて薬飲んだら・・・・あ~~~!
明日は胃カメラだ!
頭の検査もある・・悪いのに決まってる・・・Y(×へ×)Y

今日は目がスッキリ!!奇麗に物が見える

アクシデントの多い女でした。
何時もチンパイかけてすみませんです・・はい!

明日、早く終わるって言うから、今夜は皆のアップ見てケチつけて 寝まふ☆

?(..=)良いのがあったらリンク付けますyo~~ 
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-28 23:58 | 春  野草
e0145335_20595676.jpg


この年になると母の存在感がどれだけ重要だったか・・・
私も一人の母。
どんな事があっ
てもどんな時でも 子供がいくつになっても母なのです。
このような母桜にならなくては・・・

母は孫を何人も抱えた兄の事をいつも心配してた&私達の事を朝に夕に仏壇の前でご先祖様にお願いしてた。

入院中に亡くなったけど母は育てた子供達に大切にされて逝きました。

娘と母の思い出話をして笑います。

笑ってもらえる母になりたいなぁ~~~
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-27 23:59 |
e0145335_3365679.jpg


主に軽いレンズ50mmで撮ったのでピンとか甘いのが多かった・・・

今日は病院なので早目に出て撮ってみよ!
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-26 03:37 | 春 樹花
e0145335_10265225.jpg

こんにちは!
此方は、すっごく良いお天気です。
それで予定してた画像を変えました。

昨日の画像もサイズを変えました。
久々に娘にこれが母さんの写真yo って言ってくれました。
彼女も最近は私のブログを会社で見てるそうです。

リンクも付けて私からは見えるのに表示されない(??)
ブログの移転も考えましたか゛暫くこれで行きます。

原因追究の為に 非公開を公開にしてみましたら 昨日も沢山の訪問者に吃驚しました。
拙いブログを見て下さりありがとうございます。

家族も、もう駄目かもって思ってのにた こうやってペットの上でネットを楽しんでます。
難しく長い療養生活になりますが毎日が今迄以上にに充実してます。

連休前から入院になりますがPCは持っていきます。


サイトのお友達えくぼさんのギャラリーが更新されました
えくぼさんのギャラリーです!
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-25 11:14 | 春 樹花
e0145335_9191140.jpg


皆さん、こんばんは♪
昨夜は遅くまで掲示板やカテゴリを整理してたらマウス持ったままうつらうつらでした。
今日こそは Σp[【◎】]ω・´)撮らなきゃ!

下に沢山花ミズキが咲いてるので降りて撮ってきました。
狭いところなので構図・背景が悪くて苦労しました。
沢山撮ったから暫くは八重桜し花ミズキが続きます。

マクロも撮りたいけど風でゆらゆら~~諦めました。


mayuちゃんから沢山お野菜が届きました。
電解質が壊れて手足が攣るので沢山頂きまぁ~す!

昨夜、HPでは長いお付き合いの爺さんが(若いのに)音信不通になって一年以上経って
元気で居る事を掲示板で知り連絡頂きました。
実はメールも心配して何度も貰ったのに誰にも返してませんでした。

そんな私をずっと気にしててくれて,,, ゚。(。o● ●o。)゚。

ひょっとしたら連休明け位から未だ薬追加なるかも?

乗り切って見せるジョ!

食事が美味しくて 新鮮な果物等毎日買いこんで食べてます。
体調も日替わりだけど 何とか生活を楽しんでます。

そだ、明日は皆と会えるかな?
食事会でも行きたいなぁ~~~
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-24 19:34 | 春 樹花
e0145335_2033796.jpg

雨の後の清々しさ伝わるでしょうか?
東京置きパソにあったのをアップしました。

今日から新しいお客様がいらっしゃいます(爺さんだけど・・・)グハッ!
どうか仲よくしてくださいね
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-23 21:12 | 昆虫
e0145335_6442465.jpg


ふあぁぁぁ…(´ρヾ)おはようございます。
撮れない日々が続いて・・でも 日記画像だけは何とかベランダから撮ってます。

今朝は、花ミズキの下をランドセル背負った子供達をと思ったのにこんなお天気
昨日は慌てて構図が決まらなかった。

撮ったものは全て家だし 荷物が届いても必要なものが入って無い。

水・カメラとキャビネ・カメラとレンズ除いた分だけは届いた。
けど・・フィルムカメラはこれからの梅雨時期にどうなるんだろう?

この時間の有る時にフィルムスキャン・撮りためた物を生理したいのに、時間が勿体無い

コンパクトな外付けHDには少しだけあった過去の画像(=∩_∩=)

今は美味しい物を食べに行ったりネット購入したりを楽しんでる。

今日も病院なのでお弁当を作って楽しく過ごしてきます。帰りはいつもの店で食べて帰るかor新宿駅の地下でお買いものをしようか・・・?
でも寒いって言うから直帰!
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-22 07:14 | 昆虫
e0145335_17434982.jpg


e0145335_17383036.jpg


e0145335_17521074.jpg


昨年のお花見は病室の窓からでした。
その前の年にいつもの札所でした。
お弁当持ってきてくれたので此処まで車で走らせました

退職したのでPC・デジカメを薦めてる矢先の入院となりました。
写真を見るのが好きで私が撮ったのをみて それは、消去・それは〇と云うのです^^;
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-21 18:01 |