ブログトップ

みちくさ・寄り道・まわり道

konohamau.exblog.jp

花が好き!小鳥の囀りを聞きながら木漏れ日の下でパチリ☆早くそんな生活に戻りたいなぁ~^^

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日は、新年会オフのお誘いありがとうございました。
とっても楽しいひとときでした。
e0145335_1534185.jpg

e0145335_15362593.jpg


街撮りも楽しそうだけど、何処をどう切り取れば良いのか サッパリ ワカラン!

でも あの噴水は、気に入った♪ルンルン♪
で 撮ったのをPCで・・・@@;・・・・

レンズ換えてリベンジしてみる。

明日はお出かけなので夜にでも編集してみるかな?
削除するのも勿体ないし・・・

ケロちゃんの画像が此処には無いので 可愛がってね^^
 
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-31 15:39 |
e0145335_17365774.jpg


昨日は 今迄で最高に神経すり減らした日・・・
e0145335_17595094.jpg


全く手をつけず放置状態だった預金・・・引き出しが出来なくて悪い方に考えが・・・

とりあえず〒に走って治療費を支払い。
地元の銀行に電話・・・・かくかくしかじか・・・

店が閉店してるので朝一に調査して電話との事。
早くに電話頂きました・・・無事だったぁ~~ホッ。

自分のもので証明書もあるのに何で???

本店が日本橋にあるのでそちらで場所を調べて行って下さい。
私も行った事が無いのでわかりません、お役に立てなくてすみません。

申し訳なさそうに何度も・・・

家に帰らずに済んでよかったわぁ~~~^^;アセアセ
今日はクタビレモード
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-29 18:03 | テーブルフォト
e0145335_2392321.jpg

e0145335_18372747.jpg


昨日は、mayuちゃんの誕生日だった。

いつもき~ちゃんの誕生日にはプレゼント持ってきて・・・お互いに秘かに祝ってた。

一昨日から熱があって間に合うようにと・・・間に合わなかったぁ~!
元気印の部屋フォトを・・・

先日キルト展で見つけて買ったものをパチリ☆
イメージ通り撮れなかった^^;
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-27 17:48 | テーブルフォト
・・・。
e0145335_2043311.jpg

すまぁーーーしゅ!
e0145335_2047482.jpg

シルバニアファミリーって覚えてる方居るかな?
徳島の娘の部屋には保育園からのお絵かきや全て保管してあります。
このうさちゃんは先日お台場に行った時に買ってきたの。
私のカメラで遊んでると思ったらこんなもの撮ってました^^;

今夜は娘が夕飯を作ってくれてる間にUP・・・了解えてます。


今日は、あ○さんの後に直ぐに○ちゃんから電話で○×△■
ありがとうね~~~
熱も下がってきてお腹すいてきました。
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-26 19:31 | 娘フォト
e0145335_8473249.jpg

一部分しか見れなかったけど 一番のお気に入り^^
e0145335_8512388.jpg

e0145335_8541212.jpg

全体図
e0145335_902698.jpg

季節感・人の動きや心情が伝わる作品でしたねぇ~~~
屋根裏もネズミの結婚式・・・隅から隅まで見ていて飽きない

落ち着いて買い物も出来なかった(TT)

これからお出かけです。
ε=ε=ヘ(。´・д)ノ゛いってきま~~~す
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-25 08:43 | 祭り・東京・イベント
e0145335_15583899.jpg

                           ↓
ズームしてこんな感じです。
どんな風にステッチしてるのか お見せできないのが残念です。
e0145335_12253347.jpg

どれだけの時間を費やしただろう??????
今の私の集中力の無さ・・・考えただけでも ミ(ノ_ _)ノ=3 パタリンコ

e0145335_18411983.jpg


これは一部分をズームしてパチリ☆  波飛沫もおとぎの国
繊細なパッチワークに遊び心の持ち主、可愛いわぁ~~ ^^ ニコニコ
     
e0145335_18443540.jpg


昨夜もPCと格闘でした。
今日はボォ~~~っとしてます(笑)

毎日五時頃には朝食~掃除洗濯→買い物だてらウォーキング→夕食仕度。
生活のリズム狂っちゃった(××)

イカンイカン!! 元に戻そっ!
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-24 12:59 | 祭り・東京・イベント
e0145335_23571464.jpg


一針 一針にイメージや想いを込めた作品の数々に感動しました。
写真よりずっと難しいと思ったのでありました。
e0145335_0333865.jpg


昨夜 ふと思い出した w( ̄o ̄)w オオー! 

招待状は、封筒に入れたまんま・・・キルトフェスティバル(明日が最終日)

地元の文化祭に写真を出展した際に会長に誘われてキルトを観てから興味もあったの。

ネットで行かれた方の感想等も・・・
混雑で疲れたとか・おばさんパワーに参ったとか・・・
どうしょうかと迷いつつ午後から重い瞼と体を引きずって一部だけチラ観。
布も欲しい・ボタンも欲しい。
思ったけどおばさんパワーの中には到底入れない。

早々と会場から脱出→クーポンでドリンクサービス→銀だこ ^^v 美味しかった!
ラクーアでふわふわあったかの部屋着&ラッシュで石鹸・生パック・保湿クリームを買っちゃった。

バーゲンには振り向かない事に・・・いくら安くても必要なものだけを買う。
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-23 23:59 | 祭り・東京・イベント
e0145335_12204630.jpg

一昨日の公園の削除画をトリミングしてUP
何も大した物撮ってなかった(´・ω・`) ガックシ

昨日は、病院が慌しくて一時に終わる(≧◇≦)エーーー!
つもりが・・・お昼ご飯も薬も飲めず終わったら四時。

薬局に薬を頼んでおいて急いでマンションに帰り洗濯物を取り込んでお昼ご飯にがっついた(笑)
娘が帰りに薬を受け取って帰るからというので部屋着に着替えて夕食の仕度に取り掛かった。

携帯電話が点滅してるので開けて見たら不在着信にメール・・・娘からだった
(≧◇≦)エーーー!

「会議が入った、時間に間に合わない」
時計見た
(≧◇≦)エーーー!

ジャケット引っ掛けて急ぎ足 貧血でゼイゼイゼイのゼイ~~~~
辿り着いたゼイ~

ほんで・・今日は荷物が届くので外には出られない。
一便は たった今受け取りました。

後四時頃にネットスーパー・・・寒い時間帯になるからo[◎]o-)パチリはお休み

検査のデーターをPCに打ち込んだり色々とやる事が沢山!!
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-22 13:08 | 野鳥 
e0145335_7344657.jpg

e0145335_7362832.jpg


あまりにも上天気でじっとしていられずにテクテクと・・・
暑かった~~汗

電気鋸の音が鳴り響き、小鳥は何処へ???
セキレイ・ヒヨドリ・目白位しか見かけられず疲れて帰る

メインの胃薬も飛ばしてしまい・・・・夜は胃が痛くなり早々とベットに・・・
ヒヨドリって可愛く撮るの ムズュカシュィ。
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-21 07:38 | 野鳥 
e0145335_20344382.jpg

今日は別のものをUPする筈が野鳥に変更しました。

なぁ~~~んでか!?
評判の天麩羅屋さんに数回足を運んでて・・・店に到着したら「本日は終了しました」
昨日もそう・・・

で、今日は一時前に行ってみたら営業中~~^^v ヤッタ~♪
沢山のお昼メニューの中から750円の定食を注文。

お手製のふりかけも美味しかった!
真似て作ってみよ。

それから気になってた公園にテクテクと下見に・・・
野鳥が沢山なのに吃驚@@;

明日行きたいけど友達とランチの約束してるし・・・
望遠、重いから娘に自転車に積んで先に走ってもらおうかな?・・・休みの日に。

で・・これは自宅の庭に来たメジちゃんです。
可愛いぃ~~~^^
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-19 20:20 | 野鳥