ブログトップ

みちくさ・寄り道・まわり道

konohamau.exblog.jp

花が好き!小鳥の囀りを聞きながら木漏れ日の下でパチリ☆早くそんな生活に戻りたいなぁ~^^

カテゴリ:欄・花( 9 )

e0145335_035641.jpg


蘭展蘭でtooruさんのお友達から頂いたチドリに蕾が付いてました。
こんなに小さな根元なのに大丈夫かな?

まだまだ背丈の低いのも有りますが三本は花芽が付いてるのですっごく楽しみ(=∩_∩=)
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-15 23:56 | 欄・花
e0145335_114776.jpg


まだ咲いてます
花が終わったら葉は観葉になるので斑入りを求めました。
[PR]
by konoha_mau | 2010-03-24 23:58 | 欄・花
e0145335_13403939.jpg


三鉢目の蘭の花が咲き始めました(v^-^v)
少し高かったこの黄色い花、株は凄く◎

鉢の周りつぼみがズラリ。

目が伸び始めてから開花が凄く早い。
午前中は良い香りがするそうだけど未だ幼いみたい。
チドリの花芽も成長してるし凄く楽しみ^^;

写真撮ってて転がして三本の花芽が折れちゃった。
(x_x;)シュン
[PR]
by konoha_mau | 2010-03-13 23:59 | 欄・花
e0145335_1917949.jpg


そりぁ~まぁ ちっちゃな種で割れものに触るように
水苔で巻いて乾燥しないよう&水腐れしないよう 観察してました。
白いのがチラッと見え始めた時から伸びでこんな立派な若芽ちゃんになりました♪
花の名前は、ゆめチドリ&サツマチドリ&札落だそうな。

先っぽが黒いのはダメかな?
思いつつ巻いたけど、どうかな?

e0145335_19181776.jpg

             ↑
この蕾みは先月の25日・・・
e0145335_19414028.jpg

             ↑
つぼみが昨日の時点でこれ(^^v)
ドームで娘が気に入って買ったのです。
あと、もひとつ蕾みがある・・咲きますように・・・

未だあるある~~yo
咲いたら午前中は良い香りが漂う黄色い蘭の花。
数え切れないほどの花芽が沢山伸びて着きてる。
開花も近そう・・・

さぁ、これから食事に行ってきます。
帰ったらネットスーパーに注文するので先にUPしました。
[PR]
by konoha_mau | 2010-03-07 19:38 | 欄・花
おはようございます♪
折角の休日なのに雨予報みたいですね。
e0145335_10544655.jpg

私もここ数日参ってます。

先日の事です。
病院での請求額が投薬も無いのに52000円 (??)
これは、明らかに変????
カードをキャンセルして窓口に・・・治療内容を話して問い合わせてもらうことに・・・
やはり入力ミス(二度打ち)でした。

毎回、請求書・明細は頂いてるし検査結果もファイルに整理してあります。

高額医療の払い戻しを徳島の保険事務所に提出して三カ月後に差額が振り込まれます。
10・11の差額金が1週間前に振り込まれたばかり。
それも信用ならない金額だと思い始めました。

私→「1月&2月のちゃんとしたものを下さい!」

会計→「一回に付き530円かかります。」

私→「それは、変です・・そちらのミスなんでしょ?」

私→「同じ事をしてるのに毎回金額が違ってますね?
退院してから心電図・レントゲン一度もとってません。
発熱時も副作用だと小さな点滴を持って来ましたが、断り、風邪薬を処方してもらいました。
。。。。まだ有ります!
胃カメラ・腹部エコーも一度も受けておりません。
日毎の明細と金額を作り直して下さい!!」

昨夜、徹夜で娘に手伝ってもらって 手持ちの物と照らし合わせてみた。
・・・C=⌒(o_ _)o コケッ 訂正したものが間違ってる。

今月からは、明細・受付番号・治療内容をメモしてん護符さんにも目を通してもらうことにしました。
看護婦さん→「上の者を呼んで下さいって言えばいいわ。ちょっと酷いわね。
相談に乗るから何でも私達に話してね」
 
ありがとう。
考えれ考える程納得がイカン!・・・けど・・胃に触るから今回は水に流す事に・・・

そんなこんなでPCが固まるし・気分転換に新しいPC購入。
使えるPCが三台もあるのに・・・

家ののデスクもPC関連のソフトも全て取って来ます。
[PR]
by konoha_mau | 2010-03-06 09:10 | 欄・花
e0145335_11554227.jpg

私のよく行く山でも蘭の原種を見つけてる。
誰も気が付かないし撮る人も居ない・・盗掘されないのでとても安心^^;

でも知ってる人も居るのよね~~~
アンタだから言うけど...話してくれる。
その人も私と同じ気持ちなんだなぁ~って思うと嬉しい♪

小さいし撮るにはとても苦労するけど・・・何時までもそこで根付いて欲しい。
[PR]
by konoha_mau | 2010-02-26 23:59 | 欄・花
e0145335_2146734.jpg

50mmでは遠いのでライブビューで手を伸ばしてパチリ☆
開放でよくぞ ピントが・・・自分で自分を褒めたいと思います(笑)
[PR]
by konoha_mau | 2010-02-22 21:46 | 欄・花
e0145335_1162572.jpg

未だ写真撮ってないけど、娘は可愛いのを買いました。
撮ったらUPしますね。
腕捲り・腕捲り(笑)
[PR]
by konoha_mau | 2010-02-22 11:08 | 欄・花
e0145335_21565340.jpg

花の名前は判りませんが、此花も欲しかったの。

午後からじゃ時間が足りなくて見つけられませんでした。
高いのかな~?
[PR]
by konoha_mau | 2010-02-21 23:58 | 欄・花