ブログトップ

みちくさ・寄り道・まわり道

konohamau.exblog.jp

花が好き!小鳥の囀りを聞きながら木漏れ日の下でパチリ☆早くそんな生活に戻りたいなぁ~^^

カテゴリ:山里・風景・人( 11 )

雪は無かった・・・
e0145335_951065.jpg


e0145335_9465118.jpg

人々も節分草も暖かくむかえてくれました。
e0145335_9491422.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2011-02-28 09:51 | 山里・風景・人
日記画像て゛す。

何気なく撮ったのですが 家を離れて

懐かしさ倍増しました。
確かmayuちゃんと一緒に散歩した時かも?
e0145335_21422710.jpg
e0145335_2143419.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2011-01-14 21:43 | 山里・風景・人
雨乞い滝の滝
e0145335_11311159.jpg
イワタバコ

イワタバコ
e0145335_11295696.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-12-03 11:32 | 山里・風景・人
太陽が当たると何処を見ても・何を見ても奇麗!!

e0145335_9395270.jpg


この位の色付きが好き(^^)

e0145335_1937988.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-11-23 09:09 | 山里・風景・人
周りの景色に見とれて奇麗な葉っぱを見落としそう^^;
e0145335_1020163.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-11-22 10:20 | 山里・風景・人
三分の一で引き返した・・・もっと早くにでるか キャンプ゜の用意をしていけばよかった(後悔)

野生のシカの親子が走り去る姿に感動した(撮れなかったけど^^;)

e0145335_7205698.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-11-20 07:21 | 山里・風景・人
e0145335_254176.jpg

e0145335_23593122.jpg

桜咲く季節は土を起こし種を播く。
e0145335_054833.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-04-07 23:52 | 山里・風景・人
これからお出かけです。
帰ってからUPし直します。
e0145335_217459.jpg

この日は、いつもの温泉への道中に
「焼山寺」に行って見たいと言う私の意思に素直に乗った日でした。
じっくり撮りたかったのですが・・・
又 今度写真仲間と一緒に来たら良いと言い焼さんじ迄行かずに温泉に向かったのを
日記を見ながら 又ムカついたのでありました(焼)

e0145335_9534454.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-03-29 09:53 | 山里・風景・人
e0145335_1164683.jpg

e0145335_11133755.jpg

孫の為に・孫に美味しいお米を食べさせたい・・・
お正月には手打ち蕎麦をetc...

私の母もお正月には手打ち蕎麦・蒟蒻・お餅・干し柿等を毎年子供等に配っていた。
私の娘も母が近くに居たので随分面倒見てもらった。

今の家を建てて少し遠くなったけどよく遊びに行って食べて帰ってきた。
帰る時は車一杯に野菜等を積み込んで・・・助手席から振り返ると
バイバイって手を振ってた。

そんな母も私の入院中に亡くなりました。
お葬式には出ず 顔だけ見に行ってきました。

年には不足はなかったので兄弟達も母を大切にしてくれたので良い思い出だけが残ってます。

親の有難さが身に沁みる歳になり、よく娘とばぁちゃんの話をします。
他人さまの事をとても大切にする母。
尊敬する人の一人です。

私はそんな母になれそうもないな・・・。

 
[PR]
by konoha_mau | 2010-03-11 11:28 | 山里・風景・人
こないだから写真ばかり撮られて・・・へへへ
e0145335_19485238.jpg


きぃつけてお帰りなして!
e0145335_19583234.jpg

沢山編集したけど訪れた時間帯が悪く光の取り入れがイマイチじゃった。
反省点多し・・=(x_x)

三枚UPの予定が娘にダメ出しされた・・・
編集から学ぶ事、大有りぃ~~~!
[PR]
by konoha_mau | 2010-03-10 20:13 | 山里・風景・人