ブログトップ

みちくさ・寄り道・まわり道

konohamau.exblog.jp

花が好き!小鳥の囀りを聞きながら木漏れ日の下でパチリ☆早くそんな生活に戻りたいなぁ~^^

カテゴリ:野鳥 ( 12 )

前日投稿したカワセミもこの公園で鴨達を横目に餌を狙ってます。
雪の中の野鳥・野草を見ると勇気づけられます。
e0145335_13452566.jpg

e0145335_1363151.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2011-02-12 13:46 | 野鳥 
日捲りが数枚 パラパラと飛んでっちゃった・・・
カメラが手元に届いたら何かを撮ってUPしますね。
在庫ばかりでスミマセン

書き込み頂いた方ありがとうございます。
後ほどお返事しますね。
e0145335_23115760.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2011-01-06 23:12 | 野鳥 
e0145335_5363999.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-06-04 05:41 | 野鳥 
此処に本来ならば〇〇画像UPするつもりだったのだけど
色々設定しちゃって遅くなっちゃった。

皆さんが毎日診て下さってるので非公開にはしましたがこのままにしておきます。
暫くしたら移動します。

その時はお知らせしますね。

先輩のサイトに入ろうとしたら誰かが使ってると表示が出て入れませんでした。
とうなぁ~てるのん♪

こんなおばはん探してどうするの?
無敵な女より。

えくぼさん皆さん沢山のコメントありがとうございます。
先輩には話しましたよ。
知らないのは本人だけ・・・イヒヒ。
又、メールでお知らせしますね。

んじゃ、明日はいつものお店でもぐもぐ出来るかも?
携帯メールにお願いね。
おやふみぃ~~~★
e0145335_254485.gif

[PR]
by konoha_mau | 2010-05-10 22:33 | 野鳥 
e0145335_0431224.jpg

2008/2/5 4;16となってます。
香川の温泉に家族で行った時に撮ったものです。

フォーカスが判らなくて真中でピンと合わせしてたのでトリミングしたのを覚えてます。
カワセミも一緒に沢山撮ったのにCDは家なんです。
鳥の声がするからと、さっきまで望遠装着してキャビネに入れてました。

e0145335_7572466.jpg

ヤマガラ・目白が好きなんです。
[PR]
by konoha_mau | 2010-04-11 23:42 | 野鳥 
e0145335_22461898.jpg

この子は猫ちゃんと遊んでる時に・・・
e0145335_22482661.jpg


昨日は400の望遠のみ。
野草見つけてたのでマクロと180mmで・・・

モゴモゴ( ̄~ ̄;)お弁当食べてたら

目の前にジョビちゃん!!
動かず もぐもぐしながら パチリ★
[PR]
by konoha_mau | 2010-03-21 22:32 | 野鳥 
e0145335_4185931.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-02-25 23:44 | 野鳥 
e0145335_1846959.jpg


野鳥の中でも「エナガ」ちゃん、大好きです。
先日の公園で群れて飛んできたときは、シメシメ ムフフ。

それがじゃ!
あれ以来会ってない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
何処かに渡ってしまったのか,,,,イヤ 居るはず

今 画像が゛在ったんだけど・・・・雀でも見チョってね!
[PR]
by konoha_mau | 2010-02-24 18:46 | 野鳥 
e0145335_0581655.jpg


これは、神戸花鳥園で撮ったものですが。
吉野川の堤防沿いや畑の草むらに昼間は潜んでいます。

私のよく行く無人島には、長崎・大阪・香川・愛媛・東京からも高齢のご夫婦が飛行機&レンタカーで見えてました。

皆さん、直ぐに仲良くなくなり 特に長崎からの女性とはお喋りが楽しかった。
「主婦の会話になってるぞ!」←周りから笑われた(笑)

HPのお客様が見えた時は待ち合わせをして一緒に車にのり現地に・・・

「あおさん、WC大丈夫?」
「あそこは、竹藪があるから潜り込みます(笑)」

「CFカードだけ持って来れば脚もカメラも準備するから来なさい!
突然の入院で連絡とってないから心配してるだろうなぁ~・・・

皆さんの名刺・アドレスは家においてあるし・・・

元気で鳥追いしてると良いんだけど・・・
[PR]
by konoha_mau | 2010-02-16 23:59 | 野鳥 
e0145335_12204630.jpg

一昨日の公園の削除画をトリミングしてUP
何も大した物撮ってなかった(´・ω・`) ガックシ

昨日は、病院が慌しくて一時に終わる(≧◇≦)エーーー!
つもりが・・・お昼ご飯も薬も飲めず終わったら四時。

薬局に薬を頼んでおいて急いでマンションに帰り洗濯物を取り込んでお昼ご飯にがっついた(笑)
娘が帰りに薬を受け取って帰るからというので部屋着に着替えて夕食の仕度に取り掛かった。

携帯電話が点滅してるので開けて見たら不在着信にメール・・・娘からだった
(≧◇≦)エーーー!

「会議が入った、時間に間に合わない」
時計見た
(≧◇≦)エーーー!

ジャケット引っ掛けて急ぎ足 貧血でゼイゼイゼイのゼイ~~~~
辿り着いたゼイ~

ほんで・・今日は荷物が届くので外には出られない。
一便は たった今受け取りました。

後四時頃にネットスーパー・・・寒い時間帯になるからo[◎]o-)パチリはお休み

検査のデーターをPCに打ち込んだり色々とやる事が沢山!!
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-22 13:08 | 野鳥