ブログトップ

みちくさ・寄り道・まわり道

konohamau.exblog.jp

花が好き!小鳥の囀りを聞きながら木漏れ日の下でパチリ☆早くそんな生活に戻りたいなぁ~^^

カテゴリ:祭り・東京・イベント( 8 )

蘭の種の多さに吃驚しました。
一部ですが ご覧ください。
会場は、混雑しててなかなか思うように撮影できませんでした

もっと 花の美しさを引き立ててあげたかった・・・残念。
e0145335_2231178.jpg
e0145335_1083861.jpg
e0145335_109466.jpg

e0145335_934417.jpg
e0145335_9345892.jpg
e0145335_9352081.jpg

e0145335_9362862.jpg

e0145335_9372459.jpg
e0145335_9375514.jpg
e0145335_9381593.jpg
e0145335_10244386.jpg
e0145335_10254589.jpg
e0145335_939445.jpg
e0145335_9392545.jpg

[PR]
by konoha_mau | 2010-05-08 10:28 | 祭り・東京・イベント
e0145335_145386.jpg

e0145335_154598.jpg


プロ野球開幕戦に昨夜行ってきました。
カメラは望遠400のみ・・・

私は行こうかどうしょうか迷ったけど近いし私への心使いで頂いたので行ってきました。
ISO設定・ホワイトバランスをセッティングしてバッグに入らないので首からぶら下げて出掛けました。

雨もぱらついてたけどほとんど濡れる事も無く・・・
到着したらセレモニーの始まりでした。

私は新しいAU携帯で撮ったりして遊んで結構楽しかった。
娘は頭ばかり入り・・・此処は試合じゃなくて感はゃ区のリアクション・やユニフォームを着た可愛い子供を撮った方が面白いと気が付いたようです。
実は私もそう思った。

それからは、被写体を見つけてあれこれと写真談議に入り時間がたつのもあっという間。
人が引けてからポチポチとお寿司を食べて帰マンション。

連射で撮りまくったので編集なんかしてませんが 二枚だけUPしておきます
[PR]
by konoha_mau | 2010-03-27 23:59 | 祭り・東京・イベント
e0145335_8583021.jpg

彼女と会話が弾んで、、そのうちにのお客様がドット増えて写真撮らせて貰った^^v
e0145335_91427.jpg

エコで片付け後もごらんの通り。
1人or二人暮らしにとても便利そう。
e0145335_975038.jpg

娘とお弁当つくりね楽しんでる私。
お弁当箱には興味がありありぃ~♪
だけど、沢山あるから買わない(笑)
e0145335_915823.jpg

バーバラさんのスペース内のお庭です。
誰もこれを撮ってる人は居なくて・・・それが嬉しかったりもした^^;
e0145335_9191116.jpg

触ってみたらほんものだった@@;
此処で蕗の薹に出会うとは以外だったぁ~~~

どんな高価なものを与えられても必要としないものは愛せない・・ただのゴミに・・・
愛するものに囲まれてこそ心癒される。
大切に大切にしたい。。。
[PR]
by konoha_mau | 2010-02-20 09:27 | 祭り・東京・イベント
e0145335_0333263.jpg

黒柳徹子さんの作品です。

e0145335_037246.jpg
e0145335_0382843.jpg
e0145335_0401065.jpg
e0145335_0414978.jpg


目で見るのと写真では随分と違って・・・薄っぺらになってしまう。
次回のUPは50mで手時かな場所を撮ったのを見てくだいね。
[PR]
by konoha_mau | 2010-02-13 00:45 | 祭り・東京・イベント
e0145335_8473249.jpg

一部分しか見れなかったけど 一番のお気に入り^^
e0145335_8512388.jpg

e0145335_8541212.jpg

全体図
e0145335_902698.jpg

季節感・人の動きや心情が伝わる作品でしたねぇ~~~
屋根裏もネズミの結婚式・・・隅から隅まで見ていて飽きない

落ち着いて買い物も出来なかった(TT)

これからお出かけです。
ε=ε=ヘ(。´・д)ノ゛いってきま~~~す
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-25 08:43 | 祭り・東京・イベント
e0145335_15583899.jpg

                           ↓
ズームしてこんな感じです。
どんな風にステッチしてるのか お見せできないのが残念です。
e0145335_12253347.jpg

どれだけの時間を費やしただろう??????
今の私の集中力の無さ・・・考えただけでも ミ(ノ_ _)ノ=3 パタリンコ

e0145335_18411983.jpg


これは一部分をズームしてパチリ☆  波飛沫もおとぎの国
繊細なパッチワークに遊び心の持ち主、可愛いわぁ~~ ^^ ニコニコ
     
e0145335_18443540.jpg


昨夜もPCと格闘でした。
今日はボォ~~~っとしてます(笑)

毎日五時頃には朝食~掃除洗濯→買い物だてらウォーキング→夕食仕度。
生活のリズム狂っちゃった(××)

イカンイカン!! 元に戻そっ!
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-24 12:59 | 祭り・東京・イベント
e0145335_23571464.jpg


一針 一針にイメージや想いを込めた作品の数々に感動しました。
写真よりずっと難しいと思ったのでありました。
e0145335_0333865.jpg


昨夜 ふと思い出した w( ̄o ̄)w オオー! 

招待状は、封筒に入れたまんま・・・キルトフェスティバル(明日が最終日)

地元の文化祭に写真を出展した際に会長に誘われてキルトを観てから興味もあったの。

ネットで行かれた方の感想等も・・・
混雑で疲れたとか・おばさんパワーに参ったとか・・・
どうしょうかと迷いつつ午後から重い瞼と体を引きずって一部だけチラ観。
布も欲しい・ボタンも欲しい。
思ったけどおばさんパワーの中には到底入れない。

早々と会場から脱出→クーポンでドリンクサービス→銀だこ ^^v 美味しかった!
ラクーアでふわふわあったかの部屋着&ラッシュで石鹸・生パック・保湿クリームを買っちゃった。

バーゲンには振り向かない事に・・・いくら安くても必要なものだけを買う。
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-23 23:59 | 祭り・東京・イベント
数枚だけアップしておきますね^^

ネット裏からで遠くフラッシュたいたら 網がァ~~(××)

e0145335_1493336.jpg

e0145335_14185380.jpg

e0145335_14112871.jpg

e0145335_131032.jpg

e0145335_053825.jpg

e0145335_14134075.jpg
e0145335_14153083.jpg

e0145335_163574.jpg

e0145335_18579.jpg

e0145335_185944.jpg

e0145335_1105592.jpg


前日に娘が友達と下見に行きクタクタになって帰ってきました。
行列で入場までに二時間。

招待券も数枚あるし・・・う~ん(迷)
最終日で閉演も早いし二時頃の混雑を避けて行ってきました。

写真も撮りたいけど混雑でカメラは迷惑をかけるのでリュックの中に・・・
レンズ選びも迷った!
娘の支持通りに素直でしょ(笑)

そんな事はどうでも良いって?

へいへい!
[PR]
by konoha_mau | 2010-01-15 14:20 | 祭り・東京・イベント